1 |
A・C |
授業の概要 Photoshopによる画像編集の基本操作 1 |
事前学修 |
シラバスを読んで、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
Photoshopによる画像編集の基本操作について復習する(3時間) |
2 |
A・C |
Photoshopによる画像編集の基本操作 2 課題[写真から絵画へ]1 課題説明・ターゲットイメージの選定 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[写真から絵画へ]の制作に取り組む(4時間) |
3 |
E |
課題[写真から絵画へ]2 制作・レポートシートの作成 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[写真から絵画へ]の制作およびレポートシートの作成に取り組む(4時間) |
4 |
A・E |
課題[イメージプロットによる色彩構成]1 課題説明 Illustratorによる図形編集の基本操作 1 課題[写真から絵画へ]3 提出 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[イメージプロットによる色彩構成]の制作に取り組む(4時間) |
5 |
A・E |
Illustratorによる図形編集の基本操作 2 課題[イメージプロットによる色彩構成]2 ・レポートシートの作成 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[イメージプロットによる色彩構成]の制作およびレポートシートの作成に取り組む(4時間) |
6 |
E |
課題[イメージプロットによる色彩構成]3 制作・提出 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[イメージプロットによる色彩構成]の制作成果について自己検証しておくこと(4時間) |
7 |
G |
課題[写真から絵画へ]4 レビュー 課題[イメージプロットによる色彩構成]4 レビュー |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[写真から絵画へ]および課題[イメージプロットによる色彩構成]のレビューの感想をまとめる(3時間) |
8 |
A・C |
文字と視覚表現を考える Illustratorでのグリッド機能の活用
|
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
Kern Type, the kerning gameをプレイする(2時間) |
9 |
A・E |
タイポグラフィ領域の拡張 課題[レタースペーシングとテクスチュア]1 課題説明
|
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[レタースペーシングとテクスチュア]の制作に取り組む(4時間) |
10 |
A・E |
課題[レタースペーシングとテクスチュア]2 ・レポートシートの作成 IllustratorとPhotoshopの連携した活用 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[レタースペーシングとテクスチュア]の制作およびレポートシートの作成に取り組む(4時間) |
11 |
A・E |
課題[ポートフォリオの試作]1 課題説明 課題[レタースペーシングとテクスチュア]3 制作・提出 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[ポートフォリオの試作]の制作に取り組む(4時間) |
12 |
A・E |
課題[ポートフォリオの試作]2 制作 誌面レイアウトの考え方 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
課題[ポートフォリオの試作]の制作に取り組む(4時間) |
13 |
A・G |
課題[レタースペーシングとテクスチュア]4 レビュー レポート試験について 授業アンケートへの回答 |
事前学修 |
授業前に更新される講義資料を閲覧し、興味関心のあるキーワードについて調べておくこと(1時間) |
事後学修 |
ポートフォリオとして制作した課題作品の整理と保存に取り組む(3時間) |