1 |
面接授業:A、B、F |
コーチングの課題 |
事前学修 |
コーチングの課題について自分なりに考えまとめる(2時間) |
事後学修 |
コーチングの課題をまとめ,どのように活用できるか考える(3時間) |
2 |
面接授業:A、B、F |
プレーヤーズセンタードなコーチングの理論的背景 |
事前学修 |
プレーヤーズセンタードについて調べ自分の考えをまとめる(2時間) |
事後学修 |
プレーヤーズセンタードによるコーチングの理論についてまとめ、その背景について考察をする(3時間) |
3 |
面接授業:A、B、F |
プレーヤーズセンタードと4つのアプローチ |
事前学修 |
プレーヤーズセンタードに基づくアプローチついて調べる(2時間) |
事後学修 |
4つのアプローチをまとめ,どのように活用できるか考える(3時間) |
4 |
面接授業:A、B、F |
セーフスポーツを実現するためのコーチング倫理 |
事前学修 |
セーフスポーツを実現するためのコーチング倫理について自分の考えをまとめる(2時間) |
事後学修 |
コーチング倫理についての問題点をまとめ,どのように対応できるか考える(3時間) |
5 |
面接授業:A、B、F |
パワーハラスメントとセクシュアルハラスメントの定義と具体例
|
事前学修 |
パワーハラスメントとセクシュアルハラスメントの具体例について調べる(2時間)
|
事後学修 |
ハラスメントに関する内容をまとめ,どのような行動をとるべきか考える(3時間) |
6 |
面接授業:A、B、F |
コンフリクトマネジメントを踏まえた対人関係での問題解決 |
事前学修 |
コンフリクトマネジメントとは何かを調べて、対人関係での問題点をまとめる(2時間) |
事後学修 |
コンフリクトマネジメントをまとめ,どのように活用できるか考える(3時間) |
7 |
面接授業:A、B、F |
コーチングセッションの運営力 |
事前学修 |
コーチングセッションの運営力について自分の経験を踏まえてまとめる(2時間) |
事後学修 |
経験するであろうコーチングセッションを想定し,どのような点に注意するかを考える(3時間) |
8 |
面接授業:A、B、F |
効果的な計画づくり |
事前学修 |
競技種目を決めて効果的な計画を作成してみる(2時間) |
事後学修 |
作成した計画を修正してを効果的な計画とは何かをまとめる(3時間) |
9 |
面接授業:A、B、F |
効果的なトレーニングづくり |
事前学修 |
作成した計画をもとに効果的なトレーニングを作成してみる(2時間) |
事後学修 |
トレーニングの目的と内容を修正して効果が発揮されるという理由を考える(3時間) |
10 |
面接授業:A、B、F |
試合でのベストパフォーマンスを導くコンディショニング |
事前学修 |
ベストなパフォーマンスとは何かを考え、それに対するコンディショニング条件をまとめる(2時間) |
事後学修 |
コンディショニングについてまとめ、条件づくりのポイントを考える(3時間) |
11 |
面接授業:A、B、F |
求められるコーチの資質能力とより良いコーチング環境 |
事前学修 |
コーチの資質能力をについて調べ、求められるであろう事柄をあげ、コーチングに適した環境についても自分の考えをまとめる(2時間) |
事後学修 |
コーチに必要な資質能力をまとめ、理想とするコーチ像と最適なコーチング環境をまとめる(3時間) |
12 |
面接授業:A、B、F |
客観的根拠に基づくコーチング |
事前学修 |
客観的にコーチング評価できるものを調べ、活用方法を考えてまとめる(2時間) |
事後学修 |
コーチングにとって客観的根拠が必要な理由をまとめ、活用する時の留意点を考える(3時間) |
13 |
面接授業:G |
コーチングキャリアを実践するための適した方策 |
事前学修 |
コーチングキャリアを実践するにあたり必要なものを調べ、そのためにはどのような方策が求められるかをまとめて、将来に向けての取り組みを考える(2時間) |
事後学修 |
自分自身が長期にわたってコーチングをするために必要な事柄を考え、将来への計画をまとめる(3時間) |