1 |
面接授業:A |
パフォーマンスの評価とは |
事前学修 |
パフォーマンスの評価について考えてくる(2時間) |
事後学修 |
パフォーマンスの評価の視点をまとめる(2時間) |
2 |
面接授業:A |
アナリストの役割と現状 |
事前学修 |
アナリストの現状について調査し,その役割を考えてくる(2時間) |
事後学修 |
アナリストの役割と現状をまとめ,アナリストに必要とされる知識についてまとめる(2時間) |
3 |
面接授業:A |
コンピュータ化されたパフォーマンス分析システムによるパフォーマンス評価 |
事前学修 |
解析ソフトによるパフォーマンス評価の事例を調べ,評価の注意点を考えてくる(2時間) |
事後学修 |
解析ソフトによるパフォーマンス評価の方法をまとめ,どのように活用できるか考える(2時間) |
4 |
面接授業:A、C |
アジリティとスプリント(5-10-5test、T-test) |
事前学修 |
アセスメントの目的・測定項目・用具・手順を調べ,評価ポイントを考えてくる(2時間) |
事後学修 |
アセスメントの方法をまとめ,標準データと実施結果を比較して評価を行い、プレゼンテーションの資料を作成する(2時間) |
5 |
面接授業:A、C |
アジリティとスプリント(Three-Cone Drill、Repeated Sprint Ability test) |
事前学修 |
アセスメントの目的・測定項目・用具・手順を調べ,評価ポイントを考えてくる(2時間) |
事後学修 |
アセスメントの方法をまとめ,標準データと実施結果を比較して評価を行い、プレゼンテーションの資料を作成する(2時間) |
6 |
面接授業:G |
アジリティとスプリントに関する評価 |
事前学修 |
アジリティとスプリントの各アセスメントをまとめて、パフォーマンス評価についてのプレゼンテーションの準備を行う(3時間) |
事後学修 |
発表したプレゼンテーションに関してのアドバイスや質問内容を取り入れて、各アセスメントのパフォーマンス評価の概要をまとめる(3時間) |
7 |
面接授業:A、C |
パワー(Standing Long Jump test、Single-Leg Triple Hop test) |
事前学修 |
アセスメントの目的・測定項目・用具・手順を調べ,評価ポイントを考えてくる(2時間) |
事後学修 |
アセスメントの方法をまとめ,標準データと実施結果を比較して評価を行い、プレゼンテーションの資料を作成する(2時間) |
8 |
面接授業:G |
パワーに関する評価 |
事前学修 |
パワーの各アセスメントをまとめて、パフォーマンス評価についてのプレゼンテーションの準備を行う(3時間) |
事後学修 |
発表したプレゼンテーションに関してのアドバイスや質問内容を取り入れて、各アセスメントのパフォーマンス評価の概要をまとめる(3時間) |
9 |
面接授業:A、C |
投パワー(Forward Overhead Medicine Ball Throw test、Backward Overhead Medicine Ball Throw test、Rotating Medicine Ball Throw test) |
事前学修 |
アセスメントの目的・測定項目・用具・手順を調べ,評価ポイントを考えてくる(2時間) |
事後学修 |
アセスメントの方法をまとめ,標準データと実施結果を比較して評価を行い、プレゼンテーションの資料を作成する(2時間) |
10 |
面接授業:G |
投パワーに関する評価 |
事前学修 |
投パワーの各アセスメントをまとめて、パフォーマンス評価についてのプレゼンテーションの準備を行う(3時間) |
事後学修 |
発表したプレゼンテーションに関してのアドバイスや質問内容を取り入れて、各アセスメントのパフォーマンス評価の概要をまとめる(3時間) |
11 |
面接授業:A、C |
ゲーム分析(集団) スコア入力 |
事前学修 |
ゲーム分析(集団)によるスコアの入力する際の注意点をまとめてくる(2時間) |
事後学修 |
スコアによるゲーム分析(集団)についての注意点をまとめる(2時間) |
12 |
面接授業:A、C |
ゲーム分析(集団) データ集計 |
事前学修 |
ゲーム分析(集団)によるパフォーマンス評価についての事例を調べ,データの集計について考えてくる(2時間) |
事後学修 |
スコアによるゲーム分析(集団)より集められたデータに対してどのように指導に取り入れるかをまとめる(2時間) |
13 |
面接授業:G |
ゲーム分析(集団) パフォーマンス評価 |
事前学修 |
ゲーム分析で得られた各項目をまとめて、パフォーマンス評価についてのプレゼンテーションの準備を行う(3時間) |
事後学修 |
発表したプレゼンテーションに関してのアドバイスや質問内容を取り入れて、担当チームのパフォーマンス評価の概要をまとめる(3時間) |