| 1 |
A |
全体説明会および個別テーマ説明会 |
事前学修 |
指導書第1部,および第2部の各テーマの目的と原理を読んでくること(3時間)。 |
| 事後学修 |
指導書第1部,および第2部の各テーマの目的と原理を読み直すこと(2時間)。 |
| 2 |
A |
テーマ1:オシロスコープとマルチメータによる電圧測定(第1週目) |
事前学修 |
指導書第1章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返ること(4時間)。 |
| 3 |
C, F |
テーマ1:オシロスコープとマルチメータによる電圧測定(第2週目) |
事前学修 |
指導書第1章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返りながらレポートを作成すること(4時間)。 |
| 4 |
C, F |
テーマ2~5(第1週目) 4班に分かれ,2週ずつ各テーマで実験 |
事前学修 |
指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返ること(4時間)。 |
| 5 |
C, F |
テーマ2~5(第2週目) 4班に分かれ,2週ずつ各テーマで実験 |
事前学修 |
指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返りながらレポートを作成すること(4時間)。 |
| 6 |
C, F |
テーマ2~5(第1週目) 4班に分かれ,2週ずつ各テーマで実験 |
事前学修 |
指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返ること(4時間)。 |
| 7 |
C, F |
テーマ2~5(第2週目) 4班に分かれ,2週ずつ各テーマで実験 |
事前学修 |
指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返りながらレポートを作成すること(4時間)。 |
| 8 |
C, F |
これまでの確認 必要に応じて追実験やレポート作成指導 |
事前学修 |
追実験実施者は,指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(1時間)。 |
| 事後学修 |
追実験実施者は,実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返りながらレポートを作成すること(4時間)。 |
| 9 |
C, F |
テーマ2~5(第1週目) 4班に分かれ,2週ずつ各テーマで実験 |
事前学修 |
指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返ること(4時間)。 |
| 10 |
C, F |
テーマ2~5(第2週目) 4班に分かれ,2週ずつ各テーマで実験 |
事前学修 |
指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返りながらレポートを作成すること(4時間)。 |
| 11 |
C, F |
テーマ2~5(第1週目) 4班に分かれ,2週ずつ各テーマで実験 |
事前学修 |
指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返ること(4時間)。 |
| 12 |
C, F |
テーマ2~5(第2週目) 4班に分かれ,2週ずつ各テーマで実験 |
事前学修 |
指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(2時間)。 |
| 事後学修 |
実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返りながらレポートを作成すること(4時間)。 |
| 13 |
C, F |
これまでの確認 必要に応じて追実験やレポート作成指導 |
事前学修 |
追実験実施者は,指導書の実施テーマの章をよく読んでくること(1時間)。 |
| 事後学修 |
追実験実施者は,実験データを整理し,実験の目的や内容を振り返りながらレポートを作成すること(4時間)。 |